マイカップヌードル作り!!!

こんにちは!ワークメイト西宮です。
今回は先日いった小グループレクリエーションのご報告をさせていただきます(*^_^*)

大阪の池田市にあるインスタントラーメン発明記念館に行ってマイカップヌードル作りをしてきました
カップに絵を描き、それぞれ好きなスープを選び、具材も選び皆さんオリジナルのカップヌードルが完成しました\(^o^)/

DSCF3917.jpg

IMGP0010.jpg

DSCF3908.jpg

真空にして皆さん首からかけてルンルン~♪

もったいなくてお部屋に飾ったままになりそうです(笑)

サンドブラスト体験♪

ガラス工房やまむらサンドブラスト体験をしました(*^_^*)♪
利用者さんは10種類のグラスの中から好きな形のグラスを選び、
シールを貼って模様をつけました
006_20170622192854314.jpg

出来上がり~(* ´ ▽ ` *)
0198.jpg
026 (2)

素敵なグラスがたーくさん
出来上がったグラスを父の日のプレゼントにしたり、マイグラスにしたり・・・

帰りにはサーティーワンでアイスクリームを食べました。今回のメンバーには圧倒的にチョコ味が人気でしたp(*^-^*)q

NHK大阪放送局BKプラザ見学

こんにちは、ワークメイト西宮です。

17日に、大阪市中央区にあるNHK大阪放送局BKプラザに見学に行ってきました(ノ⌒▽)ノ♪
普段見ているテレビの裏側が果たして見れるのか((o(´∀`)o))ワクワク
IMG_6108①


まずは、BKプラザ1階にて過去に放送された番組をモニター検索してみたり

IMG_6113①
他にもスクリーン前に立って、横には居ないはずのキャラクターと一緒にモニターに映し出されたりと
驚きの場面もありました
IMG_6130①

IMG_6131①

9階では、収録現場を見学できるのですが、
今回は残念ながら収録現場のスケジュールと合わず見ることが出来ませんでしたが
大道具のスタッフさんがセットを解体してる作業を見ることが出来たり、
カメラの設置やカメラテストをしてる貴重な場面を見学できて、皆さん驚きながらもじっくりと見学されていました。
IMG_6138①

小レク☆ 夏だ!流しそうめんとうちわ作り

こんにちは、ワークメイト西宮聖徳園です。

今回の小グループレクリエーション☆(*´∀`人 ♪
施設では「夏だ!流しそうめん&うちわ作り」をしました。


まずは、夏の暑い日には必需品のうちわを作りヾ(o´∀`o)ノ
机の上にを並べた金魚さんの中から自分の好きなものを選んでもらい
うちわに貼っていただきます

①

「どれにしようかなあ…」 「どれにする?」 「これにしよう!
②

選ばれた金魚さんを自分の好きなところに貼ってもらいます。
10_201706180946128f5.jpg

完成品が…こちら!!!!

じゃじゃーん
6_20170618092336ce3.jpg

皆さんの完成品を集めたものがこれです。
8_2017061809252277c.jpg
個性豊かでみんなそれぞれ違ううちわですね
暑ーい夏にはぴったりのうちわ!ぜひ、お家でたくさん使ってくださいね\(^o^)/


そして、今回のメインイベント流しそうめん
作り名人の職員ががんばりました
9_20170618092806678.jpg

始めるよ~」の声掛けでみんな一目散に流しそうめん会場へ
12_20170618093750ebc.jpg

流れてくるそうめんをひょいっと!!
もうお手の物ですね
15_20170618093754b6f.jpg
11_20170618093752f14.jpg

「こんなの初めてや~」と感動の声もチラホラ
13_201706180937533b5.jpg

とってもおいしかったですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
IMG_0995_20170618100154152.jpg

20_20170618100322ba8.jpg


終わった後は…、アイスクリーム
7_201706180942443c2.jpg
16_20170618094454f79.jpg
17_201706180950290b9.jpg


みなさん!笑顔が最高です(((o(*゚▽゚*)o)))
素敵な一日になりました












UCCコーヒー博物館!!

こんにちは!
ワークメイト西宮聖徳園です!

今回の小グループレクリエーションは・・・
なんと!? UCCコーヒー博物館!
コーヒー好きが集まり行ってきました

着いたらまずは、テイスティング
3

①

2

次に展示物を見ていきました
皆さん興味深々です!!

4_201706180913418b2.jpg

8_2017061809133747d.jpg

大きな天秤だ!わたしより大きいですね!!
7_2017061809133873d.jpg

コーヒーは日本からこんなに遠く離れたところからやってくるんだなぁ~
6_20170618091339220.jpg

コーヒー豆の中身を覗いてみよう!
5

こんな大きな焙煎の機械を使うんだな!
20170617_142752.jpg

11_20170618092242271.jpg

んー、これはどうかな??
10_20170618092312788.jpg

上からパシャリ
全体1

すごい!!
コーヒーの香りがしてきた~
9_2017061809250418e.jpg

最後は全体で記念撮影
プレートも持たせてもらいました
全体2
UCCコーヒー博物館からは以上です!!

プロフィール

聖徳園 障がい者施設

Author:聖徳園 障がい者施設
社会福祉法人聖徳園が運営する障害者施設の行事や日々の出来事をブログにてお知らせします!

採用情報

採用サイトがリニューアルしました

2018年4月(新卒・既卒者可)
採用情報

マイナビ登録者は コチラ から


リンク
平成26年12月の『NHK歳末たすけあい』により配分金を頂き、「ワークメイト聖徳園」の食堂兼集会室のイスとテーブルを整備させていただきました。 『NHK歳末たすけあい』にご協力いただいた皆様ありがとうございました。  ブログ記事はこちら  平成27年度10月~12月の『赤い羽根共同募金』による配分金をいただき、ワークメイト西宮は小型トラックを購入させていただきました。『赤い羽根共同募金』にご協力いただいた皆様ありがとうございました。 ブログ記事はこちら 
カテゴリ
最新記事
月別記事一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載画像に関して
写真の掲載にあたりまして万が一掲載に問題がありましたら上のフォーム、または直接電話でお申し出下さい。確認の上即刻削除いたします。
また、当ブログ内に掲載されている画像の転載はどのような場合においてもご遠慮下さいますようお願い致します。
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード