FC2ブログ

オープニング ワークショップ

アンテナショップ 「work&waku わーくわく」のワークショップのご案内です。

河内長野は70%が森林。木のある暮らしを提案する「木根館(きんこんかん)」で
販売されている「おおさか河内材」を使ったワークショップを行います。

①端材を使ったガーランド作り
「木製ガーランドを作ってみよう!」では、木に絵を描いたり、色を塗ってもらい、
木をつないで、アンテナショップに飾りたいと思います。参加費は無料です。
DSC_0701.jpg 
 これから利用者さんと一緒にやすりをかけて、穴をあけていきます。
 どんなガーランドが出来るのか?楽しみですね。

DSC_0703.jpg 
ちなみにアンテナショップ「work&waku わーくわく」では、商品の1つとして
おおさか河内材で作る、おはしやスプーンを販売したいなぁと考えています。
利用者さんとこつこつ作っていきたいと思います。
こちらも出来上がりが楽しみです。

アンテナショップ OPENします!

 河内長野市に障がい福祉発!いいもの集めた
アンテナショップ「work&waku わーくわく」が
2018年10月6日(土)10:30~ OPENします。

 地元天野酒の酒粕を使った商品、
人気のクッキーやケーキ、自家焙煎コーヒー豆、
新鮮野菜&果物、ピクルス、地元の材を使った木製品、
オリジナル雑貨や地域の作業所さんの雑貨、作家さんの
雑貨などを販売します。

 アンテナショップ「work&waku わーくわく」のブログは
次回9月7日(金)UP予定です。お楽しみに♪
                                             
オープンチラシ



 






プロフィール

聖徳園 障がい者施設

Author:聖徳園 障がい者施設
社会福祉法人聖徳園が運営する障害者施設の行事や日々の出来事をブログにてお知らせします!

採用情報

聖徳園採用サイト

2019年4月(新卒・既卒者可)
採用情報

マイナビ登録者は コチラから


リンク
平成26年12月の『NHK歳末たすけあい』により配分金を頂き、「ワークメイト聖徳園」の食堂兼集会室のイスとテーブルを整備させていただきました。 『NHK歳末たすけあい』にご協力いただいた皆様ありがとうございました。  ブログ記事はこちら  平成27年度10月~12月の『赤い羽根共同募金』による配分金をいただき、ワークメイト西宮は小型トラックを購入させていただきました。『赤い羽根共同募金』にご協力いただいた皆様ありがとうございました。 ブログ記事はこちら 
カテゴリ
最新記事
リンク
掲載画像に関して
写真の掲載にあたりまして万が一掲載に問題がありましたら上のフォーム、または直接電話でお申し出下さい。確認の上即刻削除いたします。
また、当ブログ内に掲載されている画像の転載はどのような場合においてもご遠慮下さいますようお願い致します。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別記事一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード