FC2ブログ

避難訓練でした

26日は避難訓練をしました。
放送の指示に従い、みなさん中庭に一斉避難です

避難訓練1
避難後は一列になって、点呼確認です
「誰か逃げ遅れた人はいませんか~~?」

「友達でいない人はいませんか~~?」



無事全員集合!


しかし!!



全員集合でしたが、そこで浮かれることなくすぐに振り返りを行います。

「ちょっと時間かかったな」

「避難ルートをもう少し覚えといてください」

「実際は違う場所から出火するかもしれない・・・」
こういった振り返りがあるからこそ、もしもの事態に備え、無事に避難することができるのです

避難訓練2

「叶うのであれば、災難には合わない方がいい・・・」

「この訓練の成果を出す時が来るということは・・・」

そう思いながらも、訓練を積むことの大切さを感じながらみなさん避難訓練をしていたと思います。

ですので、これからも必死で避難訓練に臨んでくださいね

プロフィール

聖徳園 障がい者施設

Author:聖徳園 障がい者施設
社会福祉法人聖徳園が運営する障害者施設の行事や日々の出来事をブログにてお知らせします!

採用情報

聖徳園採用サイト

2020年4月(新卒・既卒者可)
採用情報

マイナビ登録者は コチラから


リンク
平成26年12月の『NHK歳末たすけあい』により配分金を頂き、「ワークメイト聖徳園」の食堂兼集会室のイスとテーブルを整備させていただきました。 『NHK歳末たすけあい』にご協力いただいた皆様ありがとうございました。  ブログ記事はこちら  平成27年度10月~12月の『赤い羽根共同募金』による配分金をいただき、ワークメイト西宮は小型トラックを購入させていただきました。『赤い羽根共同募金』にご協力いただいた皆様ありがとうございました。 ブログ記事はこちら 
カテゴリ
最新記事
リンク
掲載画像に関して
写真の掲載にあたりまして万が一掲載に問題がありましたら上のフォーム、または直接電話でお申し出下さい。確認の上即刻削除いたします。
また、当ブログ内に掲載されている画像の転載はどのような場合においてもご遠慮下さいますようお願い致します。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別記事一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード