FC2ブログ

成形物の作り方

本日はワークメイト聖徳園でどのようにして、商品を作っているのかを少しご紹介したいと思います

まずはプラスチック製品の元になっているのが、この原料です。
原料は最初は粒なのです
原料1

その原料をミキサーに入れます
ミキサーには原料以外にも、透明剤や、色付けのための顔料を入れたりもします。
そして、ミキサーで原料を混ぜ合わせます
ミキサー

原料が混ざるまでには少し時間がかかります
混ぜている間は時々中の様子を見ることもあります。
どんべい

混ぜた原料を次は機械でプラスチックにします
機械

粒だった原料は機械により形が作られ、冷やされてこうなりました
しっかりと形が出来ていますが、出来たてはとても熱いのです
コンベア

先程できたプラスチックを次はラインで組立てます。
球や、フック、台紙を次はみなさんで合体させていきます
小部屋

それが終わると商品の完成です
とても、キレイな物になっております
完成

このように一つの商品を製造するまでには、とても時間がかかりまして、一日でたくさん作ります。
とても、根気がいる作業ではありますが、市場に出た商品をお店で見ると、改めて達成感が湧いてきます
プロフィール

聖徳園 障がい者施設

Author:聖徳園 障がい者施設
社会福祉法人聖徳園が運営する障害者施設の行事や日々の出来事をブログにてお知らせします!

採用情報

聖徳園採用サイト

2020年4月(新卒・既卒者可)
採用情報

マイナビ登録者は コチラから


リンク
平成26年12月の『NHK歳末たすけあい』により配分金を頂き、「ワークメイト聖徳園」の食堂兼集会室のイスとテーブルを整備させていただきました。 『NHK歳末たすけあい』にご協力いただいた皆様ありがとうございました。  ブログ記事はこちら  平成27年度10月~12月の『赤い羽根共同募金』による配分金をいただき、ワークメイト西宮は小型トラックを購入させていただきました。『赤い羽根共同募金』にご協力いただいた皆様ありがとうございました。 ブログ記事はこちら 
カテゴリ
最新記事
リンク
掲載画像に関して
写真の掲載にあたりまして万が一掲載に問題がありましたら上のフォーム、または直接電話でお申し出下さい。確認の上即刻削除いたします。
また、当ブログ内に掲載されている画像の転載はどのような場合においてもご遠慮下さいますようお願い致します。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別記事一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード