FC2ブログ

喫茶メニューシリーズ

本日はワークメイト聖徳園喫茶部で作っているお菓子を紹介します。
2回目の今回は「リンゴのタルト」です
リンゴのタルト
一見アップルパイにも見えますが、タルトです。
余談ですが、パイとタルトの違いは「パイ」は英語、「タルト」はフランス語です。
呼び方が違うだけではなく生地の種類も若干違うようです。どちらも生地は小麦粉とバターからできています。
もし、もっと深く知りたい方はぜひ調べてみて下さい

実物を食べた感想
「甘酸っぱくて、リンゴのおいしさが存分に味わえます。生地もしっかりとしていて美味しいです。」

タルトと言えば苺やブルーベリーなどが主流ですが、みなさんも一度リンゴのタルト味わってみて下さい
プロフィール

聖徳園 障がい者施設

Author:聖徳園 障がい者施設
社会福祉法人聖徳園が運営する障害者施設の行事や日々の出来事をブログにてお知らせします!

採用情報

聖徳園採用サイト

2020年4月(新卒・既卒者可)
採用情報

マイナビ登録者は コチラから


未登録の方は直接お電話下さい!!
072-854-5826
担当:こうやま・とい
 


リンク
平成26年12月の『NHK歳末たすけあい』により配分金を頂き、「ワークメイト聖徳園」の食堂兼集会室のイスとテーブルを整備させていただきました。 『NHK歳末たすけあい』にご協力いただいた皆様ありがとうございました。  ブログ記事はこちら  平成27年度10月~12月の『赤い羽根共同募金』による配分金をいただき、ワークメイト西宮は小型トラックを購入させていただきました。『赤い羽根共同募金』にご協力いただいた皆様ありがとうございました。 ブログ記事はこちら 
カテゴリ
最新記事
リンク
掲載画像に関して
写真の掲載にあたりまして万が一掲載に問題がありましたら上のフォーム、または直接電話でお申し出下さい。確認の上即刻削除いたします。
また、当ブログ内に掲載されている画像の転載はどのような場合においてもご遠慮下さいますようお願い致します。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別記事一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード