fc2ブログ

フラワーメイト!

本日はワークメイト聖徳園の喫茶部が営業している、「フラワーメイト」についてご紹介します
フラワーメイトは河内長野にあります「花の文化園」の中にあります。
100807 花文 002
フラワーメイトの紹介の前に少しだけ、花の文化園の様子を見ていただきたいと思います。
写真の通り、花と緑に囲まれているのどかな公園です
年中たくさんの花が咲いており、春には桜が素晴らしいので、ワークメイト聖徳園からもお花見に出かけています
100807 花文 001
その一角に大温室がありまして、その中の喫茶コーナーとしてフラワーメイトがあります。
外観からわかっていただけるとは思いますが、ピラミッドのように大きな大温室です。
100807 花文 005
中はこのようになっています
天井が突き抜けて見える他、花にも囲まれていてとても和やかな気分にさせてくれます。
木の机や椅子もシンボルの一つです
100807 花文 003
カウンターです。
メニューはたくさんありますが、人気ナンバーワンはやはりソフトクリームです
特に今の季節は最高においしいです
ソフトクリームはバニラ、抹茶の2種類です。
他にもコーヒー、ジュース、ビール、カレー、コーヒー・抹茶のフロートなどなど
100807 花文 006
最後の写真はテラスです。
言うまでもありませんが、ここからは花や緑など素晴らしい景色を楽しみながら、くつろいでいただくことができます

8月も残すところ3週間を切りましたが、どこに行くべきか悩んでいる方、あるいは自然を楽しみたい方は、ぜひとも花の文化園とフラワーメイトに足を運んでみてはいかがですか

プロフィール

聖徳園 障がい者施設

Author:聖徳園 障がい者施設
社会福祉法人聖徳園が運営する障害者施設の行事や日々の出来事をブログにてお知らせします!

採用情報

聖徳園採用サイト

2020年4月(新卒・既卒者可)
採用情報

マイナビ登録者は コチラから


未登録の方は直接お電話下さい!!
072-854-5826
担当:こうやま・とい
 


リンク
平成26年12月の『NHK歳末たすけあい』により配分金を頂き、「ワークメイト聖徳園」の食堂兼集会室のイスとテーブルを整備させていただきました。 『NHK歳末たすけあい』にご協力いただいた皆様ありがとうございました。  ブログ記事はこちら  平成27年度10月~12月の『赤い羽根共同募金』による配分金をいただき、ワークメイト西宮は小型トラックを購入させていただきました。『赤い羽根共同募金』にご協力いただいた皆様ありがとうございました。 ブログ記事はこちら 
カテゴリ
最新記事
リンク
掲載画像に関して
写真の掲載にあたりまして万が一掲載に問題がありましたら上のフォーム、または直接電話でお申し出下さい。確認の上即刻削除いたします。
また、当ブログ内に掲載されている画像の転載はどのような場合においてもご遠慮下さいますようお願い致します。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別記事一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード