FC2ブログ

小グループレクリエーション

6月20日土曜日は小グループレクリエーションの日でした。

利用者が自分の行きたい行き先を決めます。
そして指導員の引率によりグループに分かれて
レクリエーションへ出かけます。

この日は皆、朝からワクワク表情14
自分の行き先を一生懸命説明してくれます。

今回の目玉は『ログハウスの喫茶店でお茶しよう』ケーキ
『南海電車“天空”プレ運転乗車』電車

ログハウス喫茶 天空
小高い丘の上のログハウスでは景色を見ながら         『天空』は7月からの運行に先駆けての乗車
手作りのケーキとお茶を楽しんだそうです。            広い窓からの景色は最高!すっかり旅行気分


他にも『アジサイ観賞とソフトクリーム作りin文化園』さとと-あじさい 花好きの利用者は興味津々で散策。ソフトクリームも上手に作れました。
『ボーリングをしよう』ボウリング 5レーンに分かれて楽しみました。みんなプロボーラーです。
『カラオケしよう』カラオケ 今回は参加人数が少なく歌い放題だったそうです
『喫茶しよう』コーヒー 徒歩で行けるファミリーレストランで好きなデザートをいただきます。
『施設でビデオ鑑賞&バー』 今回はディスニー映画のミスターインクレディブルを観ました。
『かるがもの里からケーキバイキングへ』 みんなでケーキを食べ放題!一番食べたのは??

仕事の後、3時間あまりを各グループでエンジョイしました。
次回もいろいろコースを考えますから楽しみにしてくださいね


プロフィール

聖徳園 障がい者施設

Author:聖徳園 障がい者施設
社会福祉法人聖徳園が運営する障害者施設の行事や日々の出来事をブログにてお知らせします!

採用情報

聖徳園採用サイト

2020年4月(新卒・既卒者可)
採用情報

マイナビ登録者は コチラから


リンク
平成26年12月の『NHK歳末たすけあい』により配分金を頂き、「ワークメイト聖徳園」の食堂兼集会室のイスとテーブルを整備させていただきました。 『NHK歳末たすけあい』にご協力いただいた皆様ありがとうございました。  ブログ記事はこちら  平成27年度10月~12月の『赤い羽根共同募金』による配分金をいただき、ワークメイト西宮は小型トラックを購入させていただきました。『赤い羽根共同募金』にご協力いただいた皆様ありがとうございました。 ブログ記事はこちら 
カテゴリ
最新記事
リンク
掲載画像に関して
写真の掲載にあたりまして万が一掲載に問題がありましたら上のフォーム、または直接電話でお申し出下さい。確認の上即刻削除いたします。
また、当ブログ内に掲載されている画像の転載はどのような場合においてもご遠慮下さいますようお願い致します。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別記事一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード