FC2ブログ

新人職員奮闘記 グループホーム編

先週のことです。いつも元気でハツラツとされている
グループホームの世話人さんが体調不良で
急遽、お休みになりました。季節の変わり目は
誰でも体調崩しやすいですからテルテル坊主

最近、先輩と一緒に見学に行ったところだったので
私が世話人業務にデビューすることになりました

夕食はカレーを作ることにしましたカレーライス
買い物を済ませ、グループホームまで自転車を走らせます。
あっ!!にんじん買うの忘れました
時間ないから、そのままGO
グループホームに着いて冷蔵庫を探すと10センチのニンジンがありました!
(世話人さんは1本のニンジンでも分けて上手に使われているのがわかりますにんじん
助かったぁ~カレーにはやはりにんじんが必要です。薄くスライスして皆に入れるようにしました。
無事、出来上がりました、間に合いました。 みんな何て言うかなぁ

『おかえりなさ~い!』の私の声に帰宅した利用者はぽか~んとしてます。
全員揃うまで居間で寛いでから食事です。
感想が聞けるのをドキドキしていましたが皆、無言で食べてます。
やはり慣れない私の前でかなり緊張気味です。
GH食事
いつもは、おしゃべりしながら楽しく食べていると聞いてます。世話人さんとの信頼関係があるんですね。
早く体調が戻られるのをみんな待ってます。

ここで少しグループホームのお部屋をお見せしましょう。
GH部屋  GHゲーム
共同スペースと他にのような個人部屋を1つずつ使っておられます。





プロフィール

聖徳園 障がい者施設

Author:聖徳園 障がい者施設
社会福祉法人聖徳園が運営する障害者施設の行事や日々の出来事をブログにてお知らせします!

採用情報

聖徳園採用サイト

2020年4月(新卒・既卒者可)
採用情報

マイナビ登録者は コチラから


リンク
平成26年12月の『NHK歳末たすけあい』により配分金を頂き、「ワークメイト聖徳園」の食堂兼集会室のイスとテーブルを整備させていただきました。 『NHK歳末たすけあい』にご協力いただいた皆様ありがとうございました。  ブログ記事はこちら  平成27年度10月~12月の『赤い羽根共同募金』による配分金をいただき、ワークメイト西宮は小型トラックを購入させていただきました。『赤い羽根共同募金』にご協力いただいた皆様ありがとうございました。 ブログ記事はこちら 
カテゴリ
最新記事
リンク
掲載画像に関して
写真の掲載にあたりまして万が一掲載に問題がありましたら上のフォーム、または直接電話でお申し出下さい。確認の上即刻削除いたします。
また、当ブログ内に掲載されている画像の転載はどのような場合においてもご遠慮下さいますようお願い致します。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別記事一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード