FC2ブログ

新人職員奮闘記~一泊旅行編~

今年入って一番大きなイベント!!一泊旅行が無事終わりました わー

担当の一人として名前を連ねたのですが…正直何も出来ませんでした
ただただ、諸先輩職員の仕事の早さ、綿密さ、そして細かな気配りに感動していました。

旅行の準備は2ヶ月前の下見から始まりました。
(実はもっと早くから計画されていたようですが・・・)
小さな段差も意識され、どう対応するか判断されます。
車椅子の人の視点にたって全てをみられます。
こんどの旅行の目玉が『観光船で着いてコテージに泊まる』 船 家
船の乗り降り、コテージの入り口、部屋の使い勝手・・・
朝の8時に施設を出発して、戻ってきたのは夜9時半でした。

下見の報告を基に計画を細かく考えていきます。
何度も何度も練りなおしで組み立てていきます。
私は、会議に出ても頷いているだけでしたが、
毎日が『仕事してまっす!』って感じで充実していました リポD

さて、旅行当日、時間を意識して自分の班を見るだけで
精一杯でした。うぅ~っきっと怖い顔していたんだろうなぁガーン
バスがトイレ休憩に停まったとき、あららら~各バスに1つずつ乗せるはずの救急箱
2個とも私のバスに持ってきてしまっていたなき
夜の宴会では司会の大役を仰せつかっていました!
カラオケの参加人数がなんと30人、うまく紹介できてたんでしょうか?
眼の前のことしか見れる状態でしかなくて、まだまだ余裕もなく
もっと勉強しなければと強く思いました。

無事に帰って来れて、よかったー
帰って最後の仕事は、写真選びです。
旅行中のみんなの表情をデジカメで撮りました
みんないい顔してるんですよねぇお土産としてひとり5枚ずつ渡しました。
私もみんなといっぱい写真を撮ってもらいました。これは大事な思い出です。
一生大切にします。
次に行く時はもっと成長して1人前の職員として胸をはって写真に残れるように
がんばります!!

プロフィール

聖徳園 障がい者施設

Author:聖徳園 障がい者施設
社会福祉法人聖徳園が運営する障害者施設の行事や日々の出来事をブログにてお知らせします!

採用情報

聖徳園採用サイト

2020年4月(新卒・既卒者可)
採用情報

マイナビ登録者は コチラから


未登録の方は直接お電話下さい!!
072-854-5826
担当:こうやま・とい
 


リンク
平成26年12月の『NHK歳末たすけあい』により配分金を頂き、「ワークメイト聖徳園」の食堂兼集会室のイスとテーブルを整備させていただきました。 『NHK歳末たすけあい』にご協力いただいた皆様ありがとうございました。  ブログ記事はこちら  平成27年度10月~12月の『赤い羽根共同募金』による配分金をいただき、ワークメイト西宮は小型トラックを購入させていただきました。『赤い羽根共同募金』にご協力いただいた皆様ありがとうございました。 ブログ記事はこちら 
カテゴリ
最新記事
リンク
掲載画像に関して
写真の掲載にあたりまして万が一掲載に問題がありましたら上のフォーム、または直接電話でお申し出下さい。確認の上即刻削除いたします。
また、当ブログ内に掲載されている画像の転載はどのような場合においてもご遠慮下さいますようお願い致します。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別記事一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード