FC2ブログ

8月の美術部は 「水族館」です!

こんにちは ワークメイト西宮聖徳園です。

楽しかった夏季休暇も終わり、また利用者さんの元気な声が作業室いっぱいにひびきわたっています。

8月の第一土曜日の美術クラブの活動を紹介させていただきます (^-^)/

今月のテーマは水族館+猫一家です。

では先に私たちの大作をご覧ください


8月 作品


如何でしょうか

大きな魚からかわいい魚のニモまで水槽いっぱいに元気に泳いでいる様子がとても素敵に表現されていませんか

海草にかくれんぼしているニモ達、堂々と泳ぎまわる魚の群れ。

それをガラス越しに見ている猫一家。


今回の作品を制作してくださった利用者さんは5名の方たちです。

魚、カニ、さんごなどをコピーし、コピーした用紙を上手にハサミでカットしてくれた方。

水彩色鉛筆で石、岩などを何色も重ねて塗り、最後に水でのばして絶妙なタッチで海底の様子を表現してくれた方。

色画用紙に昆布を書いて立体的にカットしてくれた方。

本当に皆さん一生懸命取り組んでくれました

最後にみんなで準備した魚、カニ、コンブなどを模造紙いっぱいに置いていき、

「この魚はどこで泳いでいる かには 岩の上には

みんなで相談しながら魚たちを貼り合わせて完成させました

皆さん短い時間でしたが頑張って仕上げてくれましたね



8月 作品3


8月 作品2

本当にお疲れ様でした。

ワークメイト西宮聖徳園に来られた時には是非私たちの作品を見てくださいね。

また次回の作品もみんなで協力して作りましょうね
プロフィール

聖徳園 障がい者施設

Author:聖徳園 障がい者施設
社会福祉法人聖徳園が運営する障害者施設の行事や日々の出来事をブログにてお知らせします!

採用情報

聖徳園採用サイト

2020年4月(新卒・既卒者可)
採用情報

マイナビ登録者は コチラから


未登録の方は直接お電話下さい!!
072-854-5826
担当:こうやま・とい
 


リンク
平成26年12月の『NHK歳末たすけあい』により配分金を頂き、「ワークメイト聖徳園」の食堂兼集会室のイスとテーブルを整備させていただきました。 『NHK歳末たすけあい』にご協力いただいた皆様ありがとうございました。  ブログ記事はこちら  平成27年度10月~12月の『赤い羽根共同募金』による配分金をいただき、ワークメイト西宮は小型トラックを購入させていただきました。『赤い羽根共同募金』にご協力いただいた皆様ありがとうございました。 ブログ記事はこちら 
カテゴリ
最新記事
リンク
掲載画像に関して
写真の掲載にあたりまして万が一掲載に問題がありましたら上のフォーム、または直接電話でお申し出下さい。確認の上即刻削除いたします。
また、当ブログ内に掲載されている画像の転載はどのような場合においてもご遠慮下さいますようお願い致します。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別記事一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード