FC2ブログ

一泊旅行!~1日目~

こんにちは、ワークメイト聖徳園です!

猛暑も過ぎ去り、少しずつ涼しくなっていく中、今年もやってきました一泊旅行
今年は淡路島、ユニバーサルスタジオジャパンへと行ってまいりました!!


大型バスに乗り込みいざ出発
いつもより少し早い時間でしたが、みなさんワクワクしているからかおしゃべりが止まりません

バス1


まず着いたのは神戸、メリケン食堂!
ここで昼食をいただきます。

メリケン1


神戸といえば中華街、ということで飲茶が…!
シュウマイや豚まん、とってもおいしかったです
おかずのつもりで食べたらあんこが入ってた!と、桃まんにびっくりされた方多数でした

メリケン2


メリケン3


すぐそばにポートタワーもありました☆
朝から天気は微妙~~な感じでしたが、ここで昼食中に豪雨が…。ご飯を食べているときでまだよかったかも!?

ポート



おなかいっぱいになったらまたバスに乗車し、明石海峡大橋を渡ります!
普段なかなか見ることがない橋や海の景色にみなさんも目が離せません

淡路SAに到着し、写真撮影!
先ほどまで雨が降っていて、一時はどうなることやら、、、となっていた淡路SAでの記念撮影でしたが、なんとか天気も持ち直し、曇り空ではありましたがしっかり明石海峡大橋をバックにみんなで写真を撮ることができました

明石1

明石2



そして本格的に淡路島到着です。自然の中をぐいぐい進むバス。着いた先は…


「パルシェ香りの館」!
ここで、石鹸作り体験をします~

みなさん初めての石鹸作り、「できるかな?」「どうやって作るん?」とそわそわしていましたが、いざ作り始めてみると、非常に楽しそうでした!
袋に入った石鹸の元を粘土のようにこねてこねて、いい香りのするローズヒップの液をいれてさらにこねてこねて、好きな型に抜いて完成です☆
みなさんとても上手にできました!素敵なおみやげができましたね

パルシェ1

パルシェ2



素敵な香りに包まれたワークメイト聖徳園一行は海岸通りをすすんで、海のすぐそばにあるホテルへと向かいます。
朝も早かったので、このあたりでバスで移動中眠っていた方も多かったですね


プロフィール

聖徳園 障がい者施設

Author:聖徳園 障がい者施設
社会福祉法人聖徳園が運営する障害者施設の行事や日々の出来事をブログにてお知らせします!

採用情報

聖徳園採用サイト

2020年4月(新卒・既卒者可)
採用情報

マイナビ登録者は コチラから


未登録の方は直接お電話下さい!!
072-854-5826
担当:こうやま・とい
 


リンク
平成26年12月の『NHK歳末たすけあい』により配分金を頂き、「ワークメイト聖徳園」の食堂兼集会室のイスとテーブルを整備させていただきました。 『NHK歳末たすけあい』にご協力いただいた皆様ありがとうございました。  ブログ記事はこちら  平成27年度10月~12月の『赤い羽根共同募金』による配分金をいただき、ワークメイト西宮は小型トラックを購入させていただきました。『赤い羽根共同募金』にご協力いただいた皆様ありがとうございました。 ブログ記事はこちら 
カテゴリ
最新記事
リンク
掲載画像に関して
写真の掲載にあたりまして万が一掲載に問題がありましたら上のフォーム、または直接電話でお申し出下さい。確認の上即刻削除いたします。
また、当ブログ内に掲載されている画像の転載はどのような場合においてもご遠慮下さいますようお願い致します。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別記事一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード