FC2ブログ

秋のスポーツレクリエーション!

10月、天気は快晴、今年もこの季節がやってきました。
そう、「秋のスポーツレクリエーション」です!

去年から名称も変わり、千代田短期大学で行うようになったこのイベント。
今年も参加者全員、全力で楽しみましたよ~!



選手宣誓

赤白の二組に分かれ、元気いっぱいの選手宣誓から始まります。


ラジオ体操1

毎朝やっているラジオ体操も、今日ばかりは気合いも一味違います
体をほぐして準備万端!



玉入れ

1種目目は「玉入れ」!スタートの合図とともに紅白の玉が空中を飛び交います。
1回戦目からみなさん気迫が違います…!3回戦目の、職員の背負った箱に玉を投げ入れていく後片付け競争も白熱しました!


大玉送り

続いても玉が跳ねる跳ねる!「大玉送り」です!
チームワークの良さが試されるこの競技、「いけいけ!」「もっとそっち手のばして!」とみんなで声を掛け合いながら頑張りました


パン食い競争
こちらも盛り上がりを見せました「パン食い競争」!
ここまで真剣にパンと向き合う瞬間もなかなかありません。そんな中ひょいひょい逃げるパンに思わず笑みがこぼれてしまう場面もあり…みなさんとっても楽しまれていました
ゴールしたらそのまま休憩時間に突入取ったパンをおいしくいただき、ひとやすみです



リレー1

リレー2

リレー3

リレー4

burogu2.png
毎年恒例の「紅白対抗リレー」はさすが、一番の大盛り上がりです!
全力で走る姿、バトンを渡す瞬間の表情…各チーム代表の雄姿に感動しました!そして、保護者席の皆様も、リレーに参加されていなかった利用者の皆様も、職員も、みんなで応援してみんなで盛り上げたリレーになったと思います。ラストにふさわしい競技でしたね

勝敗をわけたリレー…今年のスポーツレクリエーションの結果は…!?




2B2A1800.jpg

赤組の勝利!!
赤組のみなさん、おめでとうございました
白組のみなさん、来年は勝ちにいきましょう

今年も笑顔にあふれた秋のスポーツレクリエーションとなりました。
みなさま、お疲れ様でした!
プロフィール

聖徳園 障がい者施設

Author:聖徳園 障がい者施設
社会福祉法人聖徳園が運営する障害者施設の行事や日々の出来事をブログにてお知らせします!

採用情報

聖徳園採用サイト

2019年4月(新卒・既卒者可)
採用情報

マイナビ登録者は コチラから


リンク
平成26年12月の『NHK歳末たすけあい』により配分金を頂き、「ワークメイト聖徳園」の食堂兼集会室のイスとテーブルを整備させていただきました。 『NHK歳末たすけあい』にご協力いただいた皆様ありがとうございました。  ブログ記事はこちら  平成27年度10月~12月の『赤い羽根共同募金』による配分金をいただき、ワークメイト西宮は小型トラックを購入させていただきました。『赤い羽根共同募金』にご協力いただいた皆様ありがとうございました。 ブログ記事はこちら 
カテゴリ
最新記事
リンク
掲載画像に関して
写真の掲載にあたりまして万が一掲載に問題がありましたら上のフォーム、または直接電話でお申し出下さい。確認の上即刻削除いたします。
また、当ブログ内に掲載されている画像の転載はどのような場合においてもご遠慮下さいますようお願い致します。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別記事一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード